2017年11月10日金曜日

2017/11/6(月) 古賀志クライミング①

2017/11/6(月)に 古賀志へクライミングに行きました。

メンバーは戸邉(文責)、毛利、新堀。

古賀志に来るのは初めて。

古賀志は栃木県宇都宮市にありまして、つくばからは2時間弱でかなり近いです。


しかも、駐車場から岩場まで10分とアプローチもかなり楽。



岩場には7時ころ到着。
平日ということもあって、誰一人もいなかった。

しかし、お昼ころになると地元クライマーらしき方々が続々と登場してきて、
結果的には20人弱くらいには人が増えてきた。

平日でこの人数だと、土日はやばそう。


トライしたルートと、その感想、写真。
グレードは100岩場に掲載されているもの。
現地にぶら下がっているトポでのグレードとは少し異なるものがある。

岩場の各所にぶら下がっている。


・沙羅ちゃん 5.8
アップ、なんともない



・粉屋の娘さん 5.8
アップ、なんともない



・ウルトラマンフェース 5.9
アップ、なんともない



・鼻カンテ  10b
下部が結構面白い。上部も面白い。カバ多め。


・死亡遊戯 11a
1回だけトライした。クラックを抜けたところでテンション。
限定がいろいろあるらしいが、よくわからん。右のクラックは使わないとか。
11aにしては易しいのかなと感じる。完登してないけど。
まあ、次やったらできると思う。


・猫またぎPart1  5.9
なんともない


・ドライアイス-センセーション 10a
中間部抜ける所と最後が核心
最後、ヒールかけて体を持ち上げる



今回は易しいルートしか触らなかったが、結構面白いルートがあって満足かなと。

つくばの近くにこんな良さげな岩場があるなんて、
もっと早くに気づいていればよかった。

この冬は、通い詰めて、11台のルートをすべて落としていきたい。(目標)






0 件のコメント:

コメントを投稿