2017年11月8日水曜日

2017/11/3(金) 笠間ボルダリング

2017/11/3(金)に 笠間 に行ってきました。

メンバーは、戸邉(文責)、毛利。

M君が湯川でクラックがやりたいとほざいていて、

いや、まず近場の笠間でターゲットやれよ

という流れ。


クラックに関しては二人とも初心者。
やったことがあるのは、小川山レイバックくらい。

笠間のターゲットという課題は3級/10cというグレード。

ターゲット

ボルダーではあるが初心者には厳しい。下地も悪い。

が、しかし、
トップロープ(Tr)が張れるとのことで、ボルダーとしてではなく、
トップロープを張ってトライ。


3級/10cだし、何回かやれば登れるだろうと思っていたが

全然、歯が立たない。


Tr でできたらリードでやって、そのあとボルダーとしてやろうかなとか思っていたが。
そんな余裕は全くなかった。


最終的には、リップをとる直前までしか行けなかった。

今回の笠間はかなり不甲斐ない結果に終わってしまった。


次は完登できると信じている。

この冬は、ターゲットをボルダーとして落とせるようにしたい。


あと、思ったのは、テーピングってすごい。







0 件のコメント:

コメントを投稿