2023年4月8日土曜日

ワンゲルのすすめ2023 ~未来のワンゲル部員へ~

目次

  • ワンゲルとは?
  • ワンゲルの魅力は?
  • 興味を持ってくれている方へ

ワンゲルとは?

 
  

要するに、登山サークルです。オプションとして、冬山、岩登りや沢登りがあります。
登山は、全体山行(3回ぐらい)+個人山行があります。常時活動では、主に勉強会とランニングをしています。

ワンゲルの魅力は?

  1. 非日常感を味わえる

    少し歩くだけで風の強さが違ったり、足元にライチョウが歩いていたり、夜に空を見上げると満天の星と人工衛星が輝いている。そんな大自然でしか味わえないものがたくさんあります。また、大学生だから「自転車で日本一周してみたい」「海外に一人旅に行きたい」と思っている。そんな旅好きにはワンゲルがささる気がします。

  2. 仲が深まる

    一度登山に出掛けると、否応でも長時間仲間と行動をともにします笑。僕は高校時代も山岳部だったのですが、未だに一緒に旅行や登山に行くことがあります。ぜひ、かけがえのない仲間を作ってください!

  3. 自分のペースで楽しめる

    がつがつ山に登る人もいれば、年に数回だけ登る人もいます。大学生から登山サークルに入る人も多いので、運動系で迷っている方はぜひ。

興味を持ってくれている方へ

新歓で筑波山登山やボルダリングを行う予定です。
希望の方は、TwitterにDMまたは、以下のメールアドレスに送信でお願いします!

  • twvc●stb.tsukuba.ac.jp(●を@に変えてください)

0 件のコメント:

コメントを投稿