2014年2月27日木曜日

沼津アルプス

【山行名】冬のアルプス体験…(2013年度沼津アルプス)
【日程】2014年2月13日(日帰り)
【メンバー】福住(C.L.・会計 4年)、渡辺(S.L.・装備 2年)、百瀬(係なし 4年)、赤星(気象 4年)、伊藤(係なし 4年)、高橋(記録 3年)
概念図


この度記録係という名誉職を預からせて頂きました高橋です。書いていきます。

集合はなんと前日の夜!詳しい時間は忘れました。日帰り山行としては異例の早出です。なにかヤバイ雰囲気を感じますね。伊藤さんが遅刻したのを覚えています。
タイムズレンタカーでマツダのデミオを2台かります。赤星さんは沼津駅でピックアップするとの事で、福住さん、ヒロ・ワタナベの爽やか組と百瀬さん、伊藤さん、僕という卑猥な組に分かれて出発。

沼津駅で赤星さんを拾い、登山口近くの駐車場に着いたのは1時だったか2時だったか。とにかく早い時間に着きました。少し寝て5時に出発します。
あたりは真っ暗

日帰りでヘッデン行動

夜景は都会っぽい

帰りたそう

ハシゴもあります



道は先日の大雪でぬかるんでいて最悪です

このあたりからヒョウが降り始める

伊藤さん、ダウン

防空壕跡

やんごとなき方が有らせられる


一度下道に降りて

また登り返す

展望台

沼津市街を一望できます



市街地と海を眺めながらの登山になりました。ちょっとユニーク。
晴れれば南アルプスや富士も見渡せるらしいです。
下山後は温泉に浸かり、沼津港で寿司を食べました。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿