2014年2月4日火曜日

2012長期 蝶ヶ岳~親不知 長期合宿 その2

2012年の長期山行の報告その2です。

以前の記事は下です
http://twvcmember.blogspot.jp/2013/04/blog-post_29.html

8/7 曇り時々雨
4:00針の木小屋~12:00種池山荘

落石注意の岩場がある。種池山荘行く途中にサル、クマの糞がちょくちょくあった。テン場と小屋は少しはなれている。
この日は高橋の誕生日
コーラで祝う、バースデーソングを大声で歌ったら翌日他の登山者に突っ込まれた笑
夕飯はカレーライスとマッシュポテト(コンソメ入り)

8/8
4:00種池山荘~11:10キレット小屋
爺ヶ岳南峰のみ行く。
八ツ峰キレットは小屋付近が危険。
下り道のザレ場で角田5m滑落。草付を踏み抜く。幸い怪我なし。
この日は初の小屋泊で超快適。干したての快適な布団に汚れきった自分たちが寝ていいのかと戸惑う。
夕飯はミートソースパスタ(ベーコン、キャベツタマネギ)とコンソメスープ(タマネギ、ベーコン)

8/9
5:00キレット小屋~13:10唐松山荘
唐松岳の登りで中央大山岳部の2人パーティーに会う。親不知から登ってきて焼岳まで抜ける予定とのこと。後で聞いた話だと結局途中下山したそう。五竜岳山頂で留守隊に連絡。
唐松山荘手前のピーク辺りが険しい。
テン場で金沢大ワンゲルとしゃべる。水はテン場奥の雪渓で汲めた。

8/10
5:10唐松山荘~12:50白馬岳頂上宿舎
不帰キレットの通過があったが、八ツ峰キレットの方が恐ろしく感じた。

この日サプライズが8/11に来ることが判明。

8/11サプライズ
この日は朝起きる時間を設定しなかった。腹が極限まで減るまで寝てた。この山行中に初めてトランプやるけどあんま面白くない。
14時にサプライズ部隊(福島さん、森山さん、吉田さん)到着。肉や野菜たくさん食う。コーラも飲む。ゴミも下ろしてもらう。

8/12
4:45白馬岳頂上宿舎~10:50朝日小屋
朝日小屋手前で高橋踏み抜き。

8/13
4:00?朝日小屋~白鳥小屋14:53

道が悪い。疲れた。

8/14  雨のち晴れ
白鳥小屋~親不知
相変わらず、道悪い。車の音が聞こえる期待感。
最後の車道に出る前の鉄板の上が超ツルツル。

反省
角田 踏み抜き 落石おこした みな自主的に動けていてよかったと思う。
高橋 適切なペースを保つ。メリハリのある空気を作る。
細谷 等圧線が雑。朝のパッキングが遅かった。鎖場の通過で前との距離。

写真は2012長期写真にあります

ピックアップ
烏帽子岳

誕生日


雲海

鹿島槍?

キレット小屋



肉を喰らう
サプライズの方々と記念写真

肉を喰らう


説明を追加

朝日小屋あたり?のお花畑



下山!!

海岸に降り立つ


晴れました

とんぺい で御疲れ飲み




0 件のコメント:

コメントを投稿