2013年4月9日火曜日

親睦山行 金時山・明神ヶ岳 (船本班)


山行名:~金太郎を探しに~

C.L.:船本(1)
メンバー:渡辺(1)、渋谷(2)、中山(2)、伊藤(3)   ( )は学年を表す。

2/21 晴れ

900公時神社9181000公時神社分岐手前10051035金時山山頂10551130尾根上11351245火打石岳12551340明神ヶ岳13551500宮城野

420頃につくばを出発し、箱根へ向かった。御殿場ICを降りた後に道に迷い、1時間半どロスした。
 
  公時神社に車を止め、出発した。神社からは樹林帯を登った。金時山手前の登山道では、ごつごつした岩が露出していたが危険箇所はなかった。金時山山頂で他の班と合流した。金時山を過ぎると次第に樹木がなくなり、ハコネダケの草原になった。ハコネダケのせいで展望は良くない。登山道脇のハコネダケが生えていない部分にはフキノトウが生えていて、途中でとっているひとがいた。明神ヶ岳までの縦走路は単調で退屈。途中にあった火打石岳もあまり展望が良くなかった。ここで休憩をとったが寒いのですぐに出発した。明神ヶ岳の展望は良かった。明神ヶ岳から宮城野までの下りも特に難所はなかった。

                  公時神社分岐

金時山からの風景 ゴルフ場が多い

反省

船本:ドライバーの確認などの事前準備が遅かった。登山に関する基本的な知識が足りなかった。また、C.L.のやることを良く把握していなかった。自分でナビの確認をしなかったため、道が違うことに気づかず、他の班に迷惑をかけた。

渡辺:事前の装備分けに参加できなかったこと。

中山:カーナビの設定を間違えた。地形図をあまりまじめに見ていなかった
   船本へ 初めてのCLにしてはまあまあだった。
   渋谷へ 体調管理をする。

渋谷:当日体調が優れなかった。体調管理ができていなかった。
   船本へ 事前準備は早めにする。

伊藤:読図や地形図の準備ができていなかった。下りで膝に負担がかかる
   歩き方をしてしまった。SLしてのペース配分ができていなかった。








0 件のコメント:

コメントを投稿