2015年5月13日水曜日

2015/4/29 新歓日帰り 裏高尾 陣馬山 谷澤班

【山行名】日帰りもまたいいもんだ
【日程】2015/4/29(水・祝)
【目的】新入生を迎える
【山域】高尾・陣馬
【使用地形図】与野・五日市(1:25000)
【メンバー】C.L./気象 谷澤(2年) S.L. 井上(3年) 会計/装備 中村(2年) 吉田(2年) バグダット(M1) 橋本(1年) 中村(1年)
【行程】4/29(水・祝)
6:54つくば<電車>8:56高尾<バス>9:50小仏~10:40影信山~11:40底沢峠~11:55明王峠~12:00奈良子峠~12:30陣馬山~15:00陣馬登山口~15:30藤野駅

朝駅に行くと、いきなり、この日はいないはずの人がいるというハプニングに見舞われ、多少の混乱はあったものの、予定通りつくば駅を出発し、小仏から登山を開始した。
小仏から景信山までは上りが続いたが、その後はきついアップダウンもなく、登山道もきれいで、非常に歩きやすかった。トレランに訪れている人も多くみられ、今にも走り出したいという気持ちを抑えながら登山を続けた。そして、12:30頃陣馬山頂に到着。山頂であるのを疑うほどにぎやかで、小さな子供もたくさんいた。ここでしばらく休憩を取り、各々昼寝をしたり、ごはんを食べたりと、ポカポカした陽気の中でピクニック気分を満喫した。1年生には果物の缶詰をふるまった。下りも特に問題なく藤野駅に到着したが、車道を歩く時間が割と長かったため、登山靴の身としては、少しつらかった。
今回の山行は、新歓の一環ということもあり、2年生の吉田、1年生の橋本、中村と、初めて一緒に登るメンバーが多かったため、とても新鮮な気持ちで登山ができた。全体を通して、登りやすく、1年生とふれあう良い機会になった。


登山開始!!


まずは影信山



ここでとりあえず一枚




きれいな道だ~


はしりたい~



そして、山頂…?


ピクニック気分♪



ぽかぽか...スヤァ



フレッシュな1年生たち


全員集合!!



あとは下るだけ



【反省】
谷澤:一年生との連絡のやりとりが円滑にいかなかった
   新入生と上級生が話しやすい環境が作れなかった

井上:パソコン等入らない荷物が多かった

中村:ロールペーパーを忘れた

吉田:装備が整っていない、食量不足
       

0 件のコメント:

コメントを投稿