2016年12月16日金曜日

2016/11/29(火)御岳ボルダー

【山行名】腕パンパンおばさん3
【日程】2016/11/29(火・推薦休み) (日帰り)
【目的】奥多摩でボルダリングをする
【メンバー】戸辺(2年)、關(2年)、脇田さん(3年)、今井さん(3年)


もうすぐ2016年も終わりですね、今年もいろいろありました。

最近、うちのワンゲルでは岩登りにばっか行っている

イメージがありますが、主将率いる冬研menberも

しっかり活動しているようです。


谷川岳に行ったとか行ってないとか。


ブログでの報告が待ち遠しいですね!!!





というわけで、御岳に行ってきました。


つくばを6時に出発する予定だったが、次期主将が寝坊をなされたので

結局、7時につくばを出発。

世の中は非情なものでひどい渋滞に巻き込まれ、11時半に御岳到着。

笠間の近さがうらやましい。。。



まずは、デラシネボルダー

デラシネ・ボルダー


つぎに、玄関岩

デラシネボルダーから玄関岩までが遠すぎて
途中で川を渡ろうとしたけど以外と深さがあったので断念した。

夏だったら泳げそう



最後に、マミ岩

マミ岩中央


河原で寝る




前回来たときは、強そうなクライマーが大勢いた忍者返しの岩には、今回も強そうなクライマーの方たちでいっぱい。

僕らちんぽこ初心者クライマーは恐れ多くて近づけなかった。

もっと力をつけてから挑戦しよう


個人的に御岳は2回目だったが、初めてマミ岩にさわった。
マミ岩右は次に来たときには落とせるようにしたい。

年始に行けたらいきたいですね




結果

デラシネボルダー
・ハング:6級○
・ハング:4級○

玄関岩
・正面フェイス:7級○
・ルーフSD:3級○

マミ岩
・マミ岩左:6級○
・マミ岩中央:4級○
・マミ岩右:3級×
・マミ岩右SD:2級×










0 件のコメント:

コメントを投稿