2017年9月1日金曜日

焼石岳→熱海温泉の旅→箱根温泉の旅

焼石岳 → 熱海温泉の旅 → 箱根温泉の旅

C.L. セキ
メンバー イジリ、エンドウ、セリカワ、ヤスダ

焼石岳とは、岩手県と秋田県の県境に位置する非常に渋い山である。100名山にはもれ、知名度的にはそれほど高くないらしいが、高山植物の宝庫と聞いた。池塘が多く、湿地性の高山植物から乾性の高山植物まで色々な植物が楽しめるということで。
あと今のうちに東北の山に登りたい。
帰りは石巻の漁港で海鮮丼なり奥州市で牛タンなりを堪能する予定だった。


しかし台風5号である。本当に迷惑。しかししょうがない。レンタカーのキャンセルはもったいない。ということで

・西日本ダーツの旅
・熱海温泉巡り
・高尾山登山

で投票。ダーツの旅と競り、熱海温泉の旅に決定いえーい。主将セキの誕生日の次の日にGO。



8月10日朝6:50
エンドウ、セキ。一ノ矢にて車に乗り込む。忘れ物がないか確認。互いに眠そう。

7:00
桜のローソンにてイジリ、ヤスダを拾う。天気はどんよりとしている。

7:10
セウィカワを自宅前に拾う。おはよう。

8:??
牛久の大仏を見に行く。
牛久の大仏についての知見を深められた。エンドウが大仏について詳しすぎた。
得られた主な知見↓

・120 mの巨体。自由の女神が30 m。マジででかい。ぜひとも歩かないで欲しいものである。
・頭にとても性能の高い避雷針がある。仏像に雷がやってきて魂がやどるとかありそうで怖い。
・展望台としての小窓が背中にあるが、逆乳首にしか見えない。

??:??
下道東京23区。既に道がこんでいる。
東京駅付近を通過。皇居まえということで開ける景色。
セリカワ「地元の風景と似ているっ!!」
田舎者が何を言っているのだろうか、この世には不思議なことを言う人がいるものだ(大都会長野出身並の感想)

皇居を周り、左手に日比谷公園、眼前に国会議事堂に迫る。
東京入ってすぐの頃にはスカイツリーも見た。表参道も上品に走り、軽い東京観光だな〜〜〜とウキウキして思っていると、
地方出身のイジリが
「うぉ〜すげ〜、軽い東京観光だ〜」
TOKYOに慣れている自分的にはまんざらでもない。このくらいでテンションが上がっているイジリがかわいくおもえる。

13:00
帰省ラッシュに見事に捕まり、渋滞。途中ヒッチハイカーを見かけたけどのせそびれた。
高速に乗るも渋滞。
8月の風物詩、東名高速道路20 kmの渋滞を実感。渋滞学のさらなる発展および実用に関する自分の意見について深めることが出来た無意義な時間だった。

14:00
小田原にて昼食。
ヤスダの意見から、ヤスダの熱海案をボツにしてヤスダの箱根案を採用。
昼ごはんは世界に誇る名店、だるま の一番安いやつ(1500円)。おいしかった。
大学受験の最後の方、英文がこんな風に見えてきていた。

しばらくしたら小田城がやってきた。
今回の山行旅行で1番の坂があった(20 mくらい)

16:00
目的としていた温泉が本日休業。うーーーーむ。次のお店も時間がOut。うーーーーーーーーーーーーむ。一番目立っていたかっぱの湯に行くことにした。
千と千尋の○隠しを彷彿とさせるかのような趣ある温泉だった。ここでセキ、後輩達から誕生日プレゼントをもらう。Tシャツ。びっくりするくらいいいタイミング。この時、自分は着替えでパンツとズボンは持ってきていたがTシャツを偶然忘れていた。不意打ちのプレゼントに感動。いつか3人に奢るとこころに決める。
同期セリカワもプレゼントをくれた。ありがとう。

17:00
お店巡り。趣のある町並み。いいね箱根。
おみやげを買う。

途中まで、「運転するZE☆」とおっしゃていたセリカワ、梅酒の試飲をする。
ウキッウキッいいながら優雅にまわる

セリカワくんは身長の関係で写っておりません。
18:30
海まで来たということで海鮮物を食べたい。ということでくら寿司に赴く。
曜日が吉となり、ひと皿90円で、少し安く済んだ。会計は別々にした。

21:00
夜の首都高にてサカナクションを流して運転。ASASHIの金色のうんこやレインボーブリッジを尻目に運転。とても楽しかった。
そのまま常磐道にて4時間ほどでつくばっく。
行きが7時間かかったのを考えると気持ちいい。たまにはこういうのもいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿