2017年5月9日火曜日

新歓山行ー景信・陣馬山

【山行名】Let's enjoy wandering/ともだちたくさんできるかな
日程】  2017/5/3(水・祝)
【目的】楽しい登山をする
【山域】奥多摩
【使用地形図】与瀬(1:25000)
【メンバー】
Let's enjoy wandering:新堀(C.L.、気象)、田村(S.L.、会計)、徳武(装備)、食糧)、井尻、犬竹、横塚、謝

ともだちたくさんできるかな:藁科(C.L.、装備)、御手洗(S.L.)、戸邉(気象)、浦木(会計)、大瀬、才川、和多見、岩下
【行程】
つくば(電車)高尾(バス)小仏
小仏11:00==11:40景信山12:00==13:00明王峠13:30==14:30陣馬山15:00==16:10陣馬登山口

陣馬登山口(バス)藤野(電車)つくば


GWのはじめの日。よく晴れた小仏峠に新入生とともに降り立つ。
よこの中央道は大渋滞。電車で来てよかった。
みんなで集合写真!!
小仏からの上りはバカ尾根。良いペースで登ってゆきます。

しかし、新緑がきれいだ。ちょうどいい気温で気持ちよく景信山へ。
あと一息で山頂

景信山山頂。気温が上がっているせいで、遠くの方は霞んでいますが、立川のあたりまではくっきり見えました。
山頂の東屋できのこ汁を買う一年。まるで外界。
山頂で集合写真!!!

しばし休憩した後、次の山陣馬山に向けて出発。
途中、堂所山への上り。頂上の眺望はあまり良くなかったけど、お昼ごはんを取るには(すいてて)良いかも!

途中の明王峠でしばし休憩。山菜の天ぷらを購入する一年現る(彼は現金を持っておらず借りたんだそう。)

二年は、ポップコーン作りに勤しむ!!
一回目は失敗したけど、二回三回と回を重ねるごとに上達!
遠くに富士山!!

明王峠から程なくして陣馬山へ。
なんだろう、レジャー施設みたい、、、、。
一年生で集合写真!

帰りはつくばへ直行し、一部メンバーでお好み焼き屋へ。
充実した一日でした。

文責:新堀

0 件のコメント:

コメントを投稿