2013年12月7日土曜日

日和田クライミング

先週の金曜に日和田いってきました。

メンバーは角田、中村ま、渡辺、平良

平日なので空いてるかと思いきや意外と人がいました。
おどろき。
高麗駅から2,30分でアクセスはとても良いです。
古賀志より初心者を連れて行くのにおすすめ。ただ平日であの込み方だと休日は絶対に行きたくないですね。


ちょっと慣れてきたワンゲルクライマーもハンガーボルトのある松の木ハング直上(10b/c)などで楽しめます。
自分としてはフリーの外岩にまだ慣れません。インドアのホールドに比べてホールドの場所、形状やピンの間隔などの違い。また緊張して変な力を使ってしまうのでパンプするのが早い。

自分と中村はアイゼントレを少々し、あとは適当なルートを登って17時に終了。
男岩
12 クラック5.7 TR (本当に5.7=V級?)
16 松の木ハング直情10b/c ×
16 リッジ 5.7 リード(本当に5.7?)
22 脆いかぶったフェイス 5.9 TR × 意外とパンプ
女岩
3 チムニー 5.6 つづら岩のおけらルートみたい

女岩の左ルートは面白そうだったけど、ずっと単独登攀の人が取りついてた。あんなに繰り返し登って楽しいんだろうか。次回トライしてみます。








0 件のコメント:

コメントを投稿