2013年11月26日火曜日

2013三つ峠

日程:11/24
CL:角田
メンバー:中村ま、中村り

行程
3:00起床 3:20三つ峠駅出発 5:50屏風岩到着 (登攀訓練) 17:00屏風岩発 18:35三つ峠駅着
ステビバ



計8ピッチ ()内がリードしたもの
1P 一般ルート右(角田)
岩が冷たすぎて指の感覚が無くなる
岩が超冷たい



2P T字クラック(角田)
ナッツが回収できなくなる
下で、まりちゃん登り中


3P No.10.5クラックから天狗の踊り場まで(角田)
あんま面白くない

下降
ダブルロープで懸垂下降。途中でロープ引っかかったので登り返す。

4P 一般ルート中央(中村り)
すっきりリード

5P クーロワール(角田)
抜け口がシブい
クーロワール


下降 シングルで2回

6P 観音ルート 右ぎみ?(角田)
ハング越えがしんどかった
観音ルート



7P サンドイッチ (中村ま)
つづら岩のおけらルートに似てる。狭くて動き辛いが面白い。
サンドイッチ

下降
ダブルロープで懸垂下降

8P 一般ルート右(中村ま)(中村り)
果敢にハングに挑戦するもギブアップ。
代わりに(中村り)がリードしてギアの回収。

暗くなってきたので帰り支度。

反省
角田
•ロープが引っかかって登り返した事
右フェイス中部右側のII〜III級の箇所はロープが引っかかりやすいのでシングルおよびピッチを分割して下降すること

•T字クラックでナッツが回収できなかった点
ハンマーを用意して再度登ればよかった。

•電車アプローチとなり登山道を長時間歩くため、運動靴ではなく登山靴を用意するようにとの連絡忘れ

•全体の反省
カラビナなどのギアを落とす事が皆あった
とても良くない

まりちゃん
車で行く時と電車で行く時の道の違いを確認すれば良かった
リードとフォローの違いを理解出来た リードには力が必要。

りょうた
ロープをハーネスの足部分にしか通してなかった時があったこと、腰痛
システムは理解できていたと思う
リードの方が面白い



ヘッデン行動










一般ルート右直上

寒いお


0 件のコメント:

コメントを投稿