2019年1月29日火曜日

本当にどうでもいいこと

山を登るものとして一番重きを置くべきなのは感覚だ。
自然は常に変化していくのに対して、自分が自然に対して一定の同じ感覚のまま接してしまうのはとても危険だ。

そんな感覚に対して敏感な僕が感じたことを一つ。



小野のヘルメットは何色なんだ?



白でも黄色でもない、ベージュと言われればそうなのかもしれないが、
なんか違う、ベージュっぽいけど、ベージュって言われるほどオシャレ感がない。
よくわからないが、「おばあちゃん」的な要素を含んでいる気がする。
となると、もはやあれは白でも黄色でもましてやベージュでもない、「おばあちゃん」なのかもしれない。小野はヘルメットを被っているのではなく、「おばあちゃん」をかぶっているのかもしれない。




世の中には不思議なことがあるもんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿